アパレル店員のインデックス投資

普通の人が必死にインデックス運用してる様子

【格安SIMは誰でもやるべき節約】と感じたよ--僕はLINEモバイル--

f:id:pucchix3:20190330001625p:plain



SNSで節約系の投稿で格安スマホの投稿をよく目にする。


最初のうちは「大手キャリアじゃないスマホ会社はインディーズっぽくてなんかヤダw」的な考えを持っていた。



乗り換えることの手間や、それに伴うコストなども懸念となっていた。


現在僕は、LINEモバイルというモバイル会社を利用している。


利用し始めて節約になったし、大手キャリアに劣っていないと感じたので僕の格安SIMの体験談の記事を書く。


まだ格安SIMを利用していない人、LINEモバイルが気になっている人、携帯代の節約をしたい人に読んでほしい記事だ。



格安SIMを考えたきっかけ


以前から携帯代をもう少し節約したいという思いがあった。

そんな思いがある僕に親しい友人が、格安SIMを契約したという話をしてくれた。


要点はこうだった

  • 使い心地は大手キャリアと変わらない
  • めっちゃ安い


安かろう悪かろう的なイメージがあったが、口コミを聞いて利用の検討を開始した。



大手キャリアからの乗換えで起きた変化

僕はLINEモバイルにする前は5年間Softbankを利用していた。
SoftbankからLINEモバイルにしてみて、どういった変化があったか書いてみる。

料金について

Softbankの時は端末代を除いた利用料金は7,000〜8,000円程度だった。
LINEモバイルにしてからは2,200円で固定されている。

月々約5,000円の節約となった。

大手キャリアから格安SIMに乗り換えるとほとんど全ての人が、携帯代を半額以下に節約出来ると思う。

料金の詳細はこちらで確認出来ます。
大手キャリア利用者からすると、かなりお得かと思う。

使い心地について

使い心地は大手キャリアと比較して全然変わらない。

本当に。

回線速度も遅いって感じることも特に無いし、今まで使っていた端末をそのまま利用しているから何も変化を感じなかった。


よくお昼時は遅くなるとか聞くが、本当に?って感じ。


LINEモバイルに決めた理由

f:id:pucchix3:20190330001919j:plain

格安SIM会社はたくさんある。
UQモバイル、楽天モバイル、mineoなどなど。
その中でLINEモバイルに決めた理由がある。

一番の決め手はSNSフリー

SNSフリーとは、SNS利用時のデータ消費がゼロとなるということだ。

具体的に言うとLINE、Twitter、Instagram、Facebookを利用する際にデータ消費がカウントされなくなるのだ。使い放題ということ。
通信速度制限の心配がなくなる。


Wifiが無くても、心置きなくSNSを利用出来る。


このサービスは、他の格安SIMでやっているところが少ない。
やっていたとしてもLINEモバイルより通信速度が劣るようだ。

他社の格安SIMの方が利用料金が数百円安いとしても、SNSをよくみる僕にはLINEモバイルのこのサービスが魅力であった。


回線速度が早めらしい


格安SIMの中で、LINEモバイルより回線速度が早い会社は何社かある。
しかし先ほど挙げたSNSフリーのサービスがある格安SIM会社の中で現時点でLINEモバイルは最速レベルのようだ。


Softbankの子会社ということもあり、盤石の通信ネットワークだ。

格安SIMの平均的な速度と比較すると圧倒的に速いようで、普通に携帯を使うレベルであればなんの不足も無いはず。

こういったことを詳しく書いてるブロガーはたくさんいるので、気になった人は検索してみてくれ。

端末代金の支払いが残っていても乗換えるべきかも

僕は現在利用中のスマホの端末代金の支払いが、約1年間分残っている。

約5万円分残っている。

解約をしても、この端末代の分割払いは継続して支払うことになる。


だから端末代の残債があったとしても、月々のスマホ代が節約出来るのであればサッサと乗り換えをした方がいいと思う。


僕の場合スマホ利用料金が毎月5,000円の節約になったので、端末代の残債があっても乗り換えて良かった。



他社の格安SIMを選ぶべき人

データ通信が少ない

そもそもSNSをそんなに見ない人は、基本料金がより低額な格安SIMの方が節約になるだろう。

通信量が少ない人なんかは、千円前後になることも珍しくないはずだ。

常にWi-Fi状況下にいる

上記と同様でLINEモバイルの強みは、SNSフリーに関する部分だ。
Wi-Fiが常に利用出来る人は更に基本料金が安いSIM会社を利用すればいい。

長期投資においての節約の重要性

僕は長期投資を行なっている。
長期的に増える性質がある資産を継続的に買い付けしている。

こういった積立投資をしていると、どれだけ買付に資金を充てることが出来るかというところが重要になる。

毎年5%増える資産を買っているとしたら10万円分持っているより、20万円分持っている方が配当は大きい。当たり前だ。

だからこそ節約&倹約を行い、投資するための種銭を増やすことが大事なのだ。


使っているスマホ料金を節約するというのは、誰にでも実行出来る節約だ。

ぶっちゃけ大手キャリアを利用するメリットって正直、全然無いのではないだろうか?


キャリアメールが使えなくなるとかどうでもいいような。
もはやGmailとかの方が見やすくないか?

利用していない人は、格安SIM利用の検討をしてはどうだろうか。


招待キャンペーンで僕が招待出来るよ

LINEモバイルでは招待キャンペーンというものをやっている。

内容としては、僕が招待URLというものを利用者に発行し、事務手数料の3,000円が無料になるというもの。

乗り換えに伴う手数料が減るというものだ。

どうせ登録するのなら、是非活用してみてほしい。




これまでInstagramで、20人程紹介させてもらいました。

簡単に発行出来るので希望の方は、僕のInstagramのアカウント宛にDM下されば発行させて頂きます。

こちらにDM下さい。
www.instagram.com


こちらのリンクからLINEモバイルの詳細は確認出来るので、申し込みを検討されてる方は見てみてください↓





節約の延長線上にクレジットカードのポイント投資なんてどうだろうか。
過去にこんな記事も書いてます。
www.pucchix3.com


節約したお金で運用するとしたら?
初心者にオススメしやすい投資方法の記事です。
www.pucchix3.com


にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ