アパレル店員のインデックス投資

普通の人が必死にインデックス運用してる様子

【トライオートFX運用実績公開3ヶ月目】放置した結果がコレだよ

f:id:pucchix3:20210121231045j:plain



こんにちは、プッチです。


今日はトイオートFXの運用実績公開記事です。



以前の記事はこちら↓
www.pucchix3.com



僕のやっている資産運用の中の一つであるFX自動売買についての内容。




SNS収益の一部の120万円を11月頃に一括投資してどうなったか眺めていくといったもの。




運用開始してからもう間も無く3ヶ月が経過しようとしている。




現在どうなっているのか確認してみよう。

トライオートFXとは

今日解説していくトライオートFXとはFXの自動売買サービスのこと。



ドルとか円などの通貨を売買するFXをある設定に基づいて自動的に運用するサービス。



値動きの激しいFXだがコツコツと放ったらかしで利益を出していくイメージの運用だ。


FXはハイリスクな印象が強いが、調べてみると堅実なリターンを積み重ねているサービスが多く、ある時から僕は関心が湧き調べるようになった。


メインで行っているインデックス投資を補うリスク分散としてスタートした資産運用になる。



この記事でも解説しています。
www.pucchix3.com


プッチの運用実績

はい、さっさと運用実績公開しましょ。



みんな興味あるのはそこだから。



前置きはここまで。




はい、2020年11月頃〜2021年1月20日時点の実績がこちら。
f:id:pucchix3:20210120232559p:plain



はい、利益出てる〜^^




大した金額ではないけど、ガチのガチで放ったらかしで何もせずに利益がコツコツ出ていた。



一回の利確決済がされると大体200円〜300円程度の利益が出る。



単純計算で300回程度の決済が勝手に行われていたことになる。



トライオートよ。

いつの間にか働いてくれてありがとう。


ありがとう、そしてもっと頑張れ!!



純粋に8万の決済って大きいな。



120万円投資して、8万円利確。期間は3ヶ月弱。


まだ評価を付けるのは時期尚早だが、今のところいいのではないだろうか。


個人的なイメージとしてインデックス投資の一般的な利回りが年6%程度。


これに近い数値、もしくはそれ以上のリターンがあれば満足出来る。



この調子で月に数万円の利確を繰り返してくれれば、分散投資は成功しているといえるだろう。


プッチの運用戦略

現在の運用戦略を説明する。



現在の運用戦略はスタート時と変化はない。



使っている通貨ペアは以下の通り。




  • スイスフラン/円
  • ユーロ/英ポンド
  • 米ドル/円
  • 豪ドル/NZドル

これらをそれぞれ最小単位で保有してポートフォリオを組んでいる。


使っているプログラムは【ハーフ】だ。


プログラムというのは運用戦略のことで、売買タイミングなどがプログラムによって異なりリターンを大きく左右する。



ハーフはリスクのバランスが良い特徴があり導入している。

ハーフについて詳しくは過去記事をご覧ください。
www.pucchix3.com

運用結果を振り返る

月に2~3万円現在利確しているペース。

完全に放ったらかししているし、為替相場なんて全く見ていないから勝手に少しずつ利益が出ていた印象。


ビギナーズラックなのかこれまで黒字をずっとキープしている。



このまま半年経過して、一年経過して、二年経過して行った時にどうなるのだろうか。



とにかく精神的負担もゼロの放ったらかし運用なので、このまま継続していこうと思う。



なんか僕ってラッキーだな。



これが死亡フラグにならないことを祈る。


今後の戦略

全て継続します。


今の運用中の4つの通貨ペアをこれまで通り「ハーフ」のプログラムで運用する。




現在の通貨の組み合わせは地域の偏りも大きくなくバランスが良い。
そしてハーフのプログラムもハイリスクになりにくく、好ましい。




利確された利益が積み上がって現金比率が高まってきたら、ポジションを追加していこうと思うがそれはもう少し先かな。



あと数ヶ月様子を見て追加入金も検討していきたいと思う。



インデックス投資のETFや投信に加えて、こっちでも利益を増やせるかな。



今のところは増えているけど。




このまま、このまま。




いつの日か月収ぐらいの金額を毎月利確出来るようになることを夢見て。。。。。。









放ったらかし運用のやり方はこちら

僕が現在行っているFX自動売買のトライオートFXは最初設定してしまえば、あとは完全放置です。



運用戦略や解説は随時更新していく予定です。



運用したい時に運用出来るように口座開設してはいかがでしょうか?



こちらのリンクから申込可能です。
トライオートFX


マジでトライオートはもっと流行って良いと思う。


放ったらかし運用の中でもインデックス以外の投資対象で運用出来るのも魅力だし、リターンが中々良いからね。。



こんな記事も書いています。

www.pucchix3.com
www.pucchix3.com
www.pucchix3.com




Instagramのアカウントもやっています↓


https://www.instagram.com/pucchi.xl/www.instagram.com


僕が参考にしているブログの人気ランキングです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ