アパレル店員のインデックス投資

普通の人が必死にインデックス運用してる様子

【トライオートFX運用実績公開】120万円ガチンコ投資してどうなったのか発表!!

f:id:pucchix3:20201118223406j:plain


こんにちは、プッチです。



この記事を書くことを楽しみにしていた。



今日は僕が最近やり始めた新しい資産運用である【トライオートFX】の運用実績を公開する。



トライオートFXはFX自動売買サービスの一つであり、このジャンルの運用サービスでは大手の会社となる。


この運用を始めたキッカケは僕のSNS収益が大きな金額になってきたので、そのお金を運用しようと思ったことだ。



以前から気になっていたFX自動売買があったので、十分に調べ戦略を練り運用開始をした。



どうせやるからには着実に資産を増加させたいと思い、マジで真剣に戦略を練った。



現在運用期間1ヶ月を迎えたので、その結果を公開しようと思う。





果たしてプッチはFXでお金を


増やしたのか?!



減らしたのか?!




ちゃんと公開するので、ご覧ください。

トライオートFXって何

トライオートFXはFXの自動売買サービスの名前。

f:id:pucchix3:20201118211821p:plain

FX自動売買は経済系の雑誌などで広告をよく目にしていたので、元々僕は「名前ぐらいは知っている」程度の認識だった。


ただ広告で見る利回りが優秀すぎることが多いので、頭の片隅で興味が湧いている感じだった。



僕の資産の一部を何か新しい運用方法で運用したいと思った時にFX自動売買のことを思い出した。



そしていくつかのFX自動売買サービスを比較し、運用の手軽さや手数料面、通貨や戦略のバリエーションにおいて魅力を感じたのでトライオートFXを利用することにした。



詳細説明はこちらの記事でも記載しています。
www.pucchix3.com


簡単に説明すると放ったらかしでFXの売買を行うサービスだ。


これがやってみると本当に最高だったので、実際に利益が出せたのかなども説明する。




プッチは120万円ぶち込んだよ

僕は10月19日より120万円を一括投資して運用開始した。


この120万円という金額はなんとなく決めた金額。


トライオートFXを始めるには10数万円〜20万円程度あれば、それなりに安定した運用を開始出来る。



ひとまず120万円を運用してみてどうなるか検証してみた。


運用開始が10月19日。


それからおよそ1ヶ月経過時点の運用実績を公開する。

運用30日時点実績公開!!


前置きはここまで!


はい、早速いきましょう。


こちらが30日間放置した運用実績だ。↓
f:id:pucchix3:20201118214813p:plain



評価損益というのは現在のポジションが抱えている含み損の金額。

実現損益というのは利確した利益の金額。



実現損益が評価損益より大きければ黒字ということだ。


30日間のリターンが2.22%だった。




もう一度言います。


30日間のリターンが!!!


2.22%だった!!!!



これ僕の期待以上だったんだよね。



やっぱり放ったらかし運用サービスってリターンそこまで高くないものが多いのね。



平均すると年5%〜8%ぐらいになるものが多い。



僕の運用戦略の選び方が良かったのか、トライオートが優秀だったのかはハッキリ分からない。


とりあえず



お金は増えたァ!!



1ヶ月で2%という利益だった。


皮算用かもしれないが、これが1年間継続できれば20%以上の資産増加も期待出来るのか?と期待してしまう。。。。。




自動売買なので勝手に約4万円近くの利確がされていったのだが、これは含み益ではなく実際に利確されているので積立投資や長期投資では味わえない魅力的な感覚だった。


トライオート




どのような運用をしていたか「通貨」

トライオートFXでは通貨ペアを選んで運用する。



これはどの国の通貨で売買するか決めるということだ。


例えばドル/円、ユーロ/円みたいなペアを選ぶ感じ。



僕は複数の通貨ペアを組み合わせて運用を行っている。


運用中の通貨ペアは以下の通り。



  • 米ドル/円
  • スイスフラン/円
  • ユーロ/英ポンド
  • 豪ドル/NZドル


これらを並行して運用中。


後述でこの組み合わせにした理由を説明する。

どのような運用をしていたか「プログラム」

トライオートFXでは自動売買プログラムというものを選ぶ。


これは運用戦略を選ぶことにあたる。



採用するプログラムによって同じ通貨でもリターンが大きく変わることもあるので、慎重に選んでもらいたい。



僕が利用しているプログラムは【ハーフ】だ。



現在僕は全通貨ペアに対してハーフで運用している。



僕は現状ハーフが一番安定した運用戦略になっていると判断しており、長期的に優秀なリターンを出すと見込んでいる。


以前にハーフについての記事を書いたのでご覧ください。

www.pucchix3.com



なぜそのような戦略にしたか

ではなぜ僕が現在複数の通貨ペアでハーフ戦略を運用しているか解説していく。



まず僕が運用中の通貨ペアを再度確認しましょう。


  • 米ドル/円
  • スイスフラン/円
  • ユーロ/英ポンド
  • 豪ドル/NZドル


この組み合わせにした理由がある。



それはリスク分散だ。



この組み合わせでは世界の異なる地域の通貨を採用している。

アメリカ&日本→北米とアジア
スイス&日本→欧州とアジア

この2つのペアは経済先進国同士を組み合わせていることで安定した自動売買を狙っている。
それぞれの組み合わせが「日本と北米」そして「日本と欧州」と異なる地域で組み合わせている。

偏った地域への投資ではなく、異なる地域へ分散投資することを意図している。


次に
EU&イギリス→欧州同士
オーストラリア&ニュージーランド→オセアニア同士

この2つのペアは近隣エリアの国同士を組み合わせている。
経済レベルが同等でエリアも近いと為替相場はレンジになりやすい性質を持つと言われている。

そこに注目しライバル同士の国の通貨ペアを採用している。

レンジになればなるほど自動売買の収益に繋がる。


アメリカ、日本、スイス、EU、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド。



これら多くの国々に分散投資することで同時に全部が暴落することは考えにくいのでリスク分散を狙っている。



一言で言うと「色んな国に分散投資して、安定運用を狙っている」ということだ。


それらの通貨ペアを一番資金効率が高いとされているハーフ戦略で運用している。



我ながらこの運用方法はリスクや利回りが結構いい線いくのではないかと期待している。


トライオート






今後の戦略はどうする


プッチはこのまま120万円をただ放置する。



だって現状の運用実績に満足してるから。



ただ120万円入れて、ちょっと通貨とか選んで置いといたら3万円ぐらい増えてんだよ?



凄くない?




これがいつか運用資金が増えていって月10万円ぐらい勝手に湧いてくるようになったりしないかな。



今月いきなり4万円ぐらいの利確してたから割と夢物語でもない気がするな。。。。。。



いけちゃうかもしれない。



お金に働いてもらうってこういうことだな。



僕ほとんどなんもしてないし。



とりあえずまた1ヶ月後にまた運用実績公開をする。



今後不労所得を増加させる為に追加の入金も検討するかもしれない。



それについては近々決めていこうと思う。


トライオートFXの通貨別リターンなどは口座開設しないと見れないです。

こちらから口座開設&詳細見れるのでどうぞ↓
口座開設は数日でいけました。
トライオート

こんな記事も書いています。
www.pucchix3.com
www.pucchix3.com
www.pucchix3.com






Instagramのアカウントもやっています↓


https://www.instagram.com/pucchi.xl/www.instagram.com


僕が参考にしているブログの人気ランキングです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ