アパレル店員のインデックス投資

普通の人が必死にインデックス運用してる様子

資産運用の必須アイテム【まずは楽天カードを作れ】

f:id:pucchix3:20200307021535j:plain

いきなりだが結論はタイトルで言っている。



このブログを読んでいる人は基本的に資産運用やお金を増やす方法について関心のある人なはずだ。



そんな人にこの記事では分かりやすくやるべきことを一つ提案する。



まずは!


楽天カードを作れ!



f:id:pucchix3:20200306233909j:plain

資産運用の中でも多くの人にお勧めしたい運用方法である投資信託の積立投資。



それを行う際にこのクレジットカードがあると資産運用の効率が上がる。



その仕組みをこの記事では解説する。

楽天カード&楽天証券で積立するとポイントもらえる

f:id:pucchix3:20200307010526p:plain

この画像に書いてある通りだ。


楽天カード決済で投資信託の買い付けが出来る。


これはかなり魅力的な仕組みだ。



これの何がいいのかというと、投資信託の買い付けでクレジットカードのポイントが獲得できるということなのだ。




内容としてはこうだ。



  • 買付金額の1%のポイントが付与される
  • 買付金額の上限は5万円

よって最大で500ポイント毎月獲得が出来る。



これを言い換えると「買付した時点で利回り1%確定」ということとなる。



もちろん5万円という買付金額の上限があるので、限界はある。


しかしながら「資産運用をする目的=お金を増やしたい」というのは全員同じはず。



貰えるポイントがあるのであれば、貰うべきなのは当然だ。



クレジットカードは誰もが何かしら持っているものだ。



とりあえず投資信託の買い付けをするのであれば、楽天カードは活用すべき。


年会費とか無いので、尚更。

ポイントでさらに積立することが出来る

f:id:pucchix3:20200307012834p:plain

楽天では貯まったポイントで投資信託の買付が出来る。



投資信託を買ったポイントで投資信託が買える。



お金がお金を増やす仕組みの一つがこれに当たる。



楽天では楽天市場を始め様々なサービスがある。



楽天証券、楽天銀行、楽天モバイル、楽天ROOM、楽天Edy、楽天でんきなどなど。



これらを使うと楽天ポイントが獲得出来る。



この色々なサービスの利用により貯まった楽天ポイントを運用すれば、資産運用がはかどるということ。




クレジットカードのポイントは買い物の足しにするのもいいかもしれないが、ここは運用に回した方が最終的に使える金額が増える見込みが圧倒的に高い。



そう言った意味でもポイントが貯まりやすい楽天カードは一枚確保しておきたいもの。


楽天カード


積立にオススメな銘柄はコチラ!

「楽天カードでポイントを貯めて、ポイントで投資信託の買い付けをすればいい。」


この内容は伝わったはず。



では次にそのポイントでどんな投資信託を実際に運用するべきかオススメしよう。




初心者でも誰にでもオススメ出来る銘柄を2つ提案する。



この2つの好きな方を選んでもらえればと思う。



- eMAXISSlim バランス(8資産均等型)

  • eMAXISSlim 先進国株式インデックス


この2つの共通の特徴としては


  1. 保有するのに掛かる手数料が超安い
  2. 長期的に値動きが右肩上がり
  3. 世界中に分散投資がこの銘柄だけで可能


この銘柄の解説は今回の記事の本来の趣旨とは別なので、簡潔に解説する。





eMAXISSlim バランス(8資産均等型)

f:id:pucchix3:20200307014823p:plain

この銘柄は8つの資産に分散投資を行い、自動的にバランスの良い運用をしてくれる銘柄だ。
世界中の株や不動産と一緒に守りの資産である債券も組み込んでいる。
債券があると下落の時に資産の減少が緩和される効果がある。
攻めと守りのバランスが取れている銘柄と認識してほしい。

こちらの銘柄の解説はこの記事でも行っている。
www.pucchix3.com

eMAXISSlim 先進国株式インデックス

f:id:pucchix3:20200307014937p:plain

こちらは先進国という経済が発展している国々の株で運用していく銘柄。
アメリカやヨーロッパの国々が主な投資先の地域となる。
株式100%という内訳なので、積極的な資産配分である。
先ほど挙げた8資産均等型と比較すると攻めタイプの投資信託だ。

こちらの銘柄解説の記事はコチラ。

https://www.pucchix3.com/entry/2020/03/07/%E9%89%84%E6%9D%BF%E3%81%AE%E6%8A%95%E8%B3%87%E4%BF%A1%E8%A8%97%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6%E3%80%90eMaxis_slim%E5%85%88%E9%80%B2%E5%9B%BD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E3%80%91www.pucchix3.com



どちらか片方選んでもらえればと思うが、迷ったら資金を2分割して併用して一旦試して見るのも良いだろう。





楽天経済圏で活動をまとめると資産形成の効率アップ

楽天の様々なサービスをまとめて「楽天経済圏」といわれている。


楽天経済圏のサービスは使えば使うほどポイントの付与率がアップしたりする仕組みがある。



この記事では楽天証券内で楽天カード決済を使い投資信託を買うことでポイント獲得する方法について記載した。



こういう仕組みを生活の中で増やしていければ、手間をかけなくてもお金が増えやすい状態になっていくはず。


楽天カードは下記リンクから申し込みが出来ます。
キャンペーンの詳細なども確認出来ます。
楽天カード








www.pucchix3.com


にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ